2016年6月23日木曜日

進みますか?退きますか?

人はチャレンジが正しいと思う節がある。
前に進むことだけが人生だと思う節がある。
後退=負けのように感じる節がある。




でも、僕はそう思わない。




チャレンジしなくても人生は変わり続ける。
前に進まなくても気付くことがたくさんある。
後退したって挽回は必ずできる。




僕もそうやった。
負けてた人生やけど何とかしたいと思って
後退ばかりやったけど
今は幸せな人生を送っています。
それもいつまで続くか?なんて保証なんてない。



ただ、進むことで失ったものもたくさんある
後退して手に入れたこともたくさんある
人生はいつか終わってしまうのに

なにを大きいことをしようとしてんだ?!

とも思う。




進んでも退いても
あなたはあなたで素晴らしい。
僕は僕で素晴らしい。
そういう時間の捉え方
チャレンジの捉え方で
あなたはもっともっと素晴らしくなる。



ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿