2017年5月27日土曜日

【週末いい話】人生にムダはない

今週もめさめさご覧になって読んでいただきまっことありがとうございまする!!




この2017年半年は
過去の自分の清算について考えてました。
20代の死ぬほど辛かった時期に比べれば
今の仕事とか状況なんて屁みたいな辛さです。
比べ物になりません。
今でさえそう感じられるのですが、
20代の時は全然違う考えでしたよ。
僕のダメっぷりをお話します。



20歳の増田拓保
天才のオレがなんで
こんなゴミみたいな扱いを受けるのか?!
なんで俺みたいな優秀な奴が
クソみたいな仕事をしなければならないのか?!




毎日こうやってアルバイトに出かけて行きました。
プライドは一丁前にありましたから
悔しくて悔しくてたまりませんでしたよ。
成功本もたっくさん読んでましたから
”成功する方法”も心得ていましたし
成功者の考えももっている「つもり」でした。




でも、現実は成功なんて全然していませんし
お金ない、友達いない、もちろんメンターいない
って状況でした。
そのうち何か奇跡みたいなことが起こって
一気に何もかも金で解決していくのだと
最低8年は毎日考えていましたよ^^;
おもろいでしょ僕の考え、、、




ただ、何も起こらなかったです。
あたりまえです。
何もかも待ってましたから。
その結果、
自分の建前上の自営業の仕事では
全然稼ぎがないため40個くらい
バイトをしなければならなかったのです。




毎日イキイキ働いてたかって?
Big NOですよ。
仕事なんて楽しくありません。
ハンバーガーを作って楽しいと思いますか?
引っ越しをやって汗をかいて楽しいと思いますか?
超高級悪徳布団を売って充実していたと思いますか?
牛丼屋で”白い粉”を混ぜて楽しかったと思いますか?
朝から晩まで溶接をして充実感を味わったと思いますか?
死んだ人の後処理をして神に近付けたと思いますか?
AV男優の面接が楽しかったと思いますか?




バカみたいな20代でした。
何のために生きてきたのか?
そんなことさえも回想しなかったですよ。
ただただ、こう感じていました。




なんで俺がこんなことせなアカンねん




ただ、状況が一転しました。
「行動に出た」のです。
めっちゃテキトーに作った広告が
マンガみたいに当たってしまいました。
ドラゴンボールZのサイヤ人が
超サイヤ人になった瞬間みたいなものです。
まるでラディッツと戦った時の悟空と
ナッパと戦った時の悟空が別人だったような
変貌ぶりです。
その時の悟空の戦闘力は8000くらいでした。
またギニュー特戦隊のジースとバータ対悟空の
時の戦闘力は噂では100000くらいだと
いうことです。
そういう気分でした。




電話もジャンジャン掛かってきました。
それを仕事にして大金を稼ぎたくりました。
何もかもが変わってしまいました。
自分の心でさえも変わってしまいました。
悪魔にも天使にもなれました。
酷い離婚もしたし結婚もしましたし
素晴らしい子供を授かることもできました。
友人や知人に「先生」と呼ばれ有頂天になりました。
ほぼほぼ自分の事を神様だと感じるようになりました。




何が言いたいのか?
人生にムダはないということを言いたいのです。
面白くないハンバーガーの仕事は
僕にシステムを叩き込んでくれましたし、
引っ越しの仕事はフランチャイズ制を教えてくれました。
超高額布団はセールスへの恐怖心の克服を教えてくれて
牛丼屋の仕事はバリューセリングを教えてくれました。
溶接の仕事でこの上ないキツさを叩きこまれ
死んだ人の後処理で人生の縮図を知り
AV男優のネタできっと1000万円は稼ぎました。





さて、、、、、、
何かムダがあったでしょうか?
ありません。
自分の経験はすべて価値になりましたし
すべての人がそうなります。





そりゃあなたは成功しましたからね





って斜めから言われるかもしれませんが
きっと僕が20代でも同じことを言うでしょう。
そう感じるのであれば答えは簡単です。
「行動に出る」のです。
状況を変えるために挑戦をして下さい。
簡単ではないかもしれません。
でも、変えるために「賭けに出て」下さい。
ぜったいに変わります。
いや、変わらなくてはなりません。
あなたが生きている価値を
世の中に知らせないといけません。
絶対にムダではないと言い切らないと
腹が立つじゃないですか?!
だた、やるしかないです。





人生をムダにしないために
賭けに出て下さい。
行動に出て下さい。




最高のあなたと出会えることを楽しみにしています。
http://shoubainin.com/briefing/




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿