2017年5月1日月曜日

【GW企画】その1:そもそも休むな

ゴールデンウィーク?
なにがゴールデンやねん
シルバーウィーク?
なにがシルバーやねん
ブロンズウィークがないやんけ!





ほんと面白いんやけど
そんなに仕事休みたいんの?って感じ。
好きな仕事してないの?って感じ。





家族旅行?
定休日?
海外旅行?





ナメてますね。
僕4月30日だけは遊びました。
それもおもっきり
ブログのネタで遊びました。
(※記事8つできました笑)





特に調子のいい時は
休まないほうがいい。
乗ってきた波を止めるようなものよ。
逆に調子悪い時は
寝ててもマンガ読んでても
何でもエエんちゃいますか?
すでに売上利益終わってるんやから…





それはある(笑)
「お客さんが入ってないので休みます」



だから営業行く時なんっすよ。
忙しい時に営業でけへんのに
ガラガラで金入ってきてへん時に
ぶっちゃけトドメさすようなもんじゃね?





そもそも休まんほうがエエで。
休みたいって程度の仕事で
よく金儲けしようとしてるよな。





そんな仕事ならやめちまえ。
みんなが休んでる時にやれるのが
真の仕事人やでよ。
ちなみに僕はオフィスに行かへんけど
ちゃんとSEOで取りこぼしがないように
やってんで。
みんなが暇してる時に自分の売ってるもん
売ってこいよ。
ゴールデンウィークで
心身ともに休んでる人らの
財布の口開かせるのめちゃめちゃ簡単やで。
毎日100万円は出す客が
東京だけでも1万人は必ずおる。





鼻クソホジって休んでるなら
運動がてらポスティングでもいっといで。
こういう時、チャンスなんやから。





ゴールデンウィークに読んでくれよな〜





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿