2017年5月16日火曜日

【快感】人の悪口3つ

僕は仕事柄
人の悪口をよく聞く。





前向きには仲が良さそうでも
後ろはもう面白いほどに
ドロドロとした悪口合戦が
繰り広げられている(笑)





本人たちの了承は取ってないけど
これを本にするだけで
1万部は売れるんやとは思うけど
趣味が悪いのでやめておこう。





ある人はある広告会社のことを
「全然使えないポンコツ」といい
ある起業コンサルは顧客のことを
「小さいのに態度がでかいでくのぼう」といい
ある治療家はパートナーのことを
「参考にならないコンテンツ集のゴミ」と
呼んでいる。





誰かが性善説とは言ったけど
そんなものはこの世に出てくると
コッパミジンに打ち砕かれる。





優しいだけの人は金がドバドバ出ていき
笑顔だけの人は無能と呼ばれ
言葉だけが綺麗な人はストレスを溜めていく。
見ているとめちゃくちゃおもしろい。





充実してそうに見えている人でも
食事の席やお酒の席では
悪態をつくものである。
あなたが僕の前で誰かの悪口を言っても
もちろん本人には言わないけど
本名を伏せてネタにはさせてもらうからね。





人は人の悪口を言うことで
自分の気分を晴らしていくということが
ここ最近よく目につく。
企業のコンサルなんて行ってると
そんなことがめちゃくちゃたくさんある。
ライバルの悪口はともかく
ビジネスパートナーの悪口を
言っている時のあの口調は
もう楽しんでいるとしか言いようがない。





最近よく使われている悪口は
以下のとおりである。



・あいつ使えない
・そろそろあいつに飽きてきた
・能力が低いのに金だけ高い



ってのが
毎日のように効く言葉である。





もちろん僕も言われてるかもやけど
特に人格者のようなパートナーは
要チェックである。
そういうなのは全面だけの
ただの薄情なやつが多いから。




あ、ちなみにここに来ると
某コンサルタントや広告代理店の
悪口が聞けるし
表向きでは有能コンサルのことを
思いっきりくさせるから楽しいよ(笑)
http://shoubainin.com/briefing/





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿