2017年5月29日月曜日

【思考停止】アイディアが止まったら…

商売をしていると
急にアイディアが湧き出てきたり
急停止することがある。





本をめくるやる気もない
動画を見る気もない
人に質問する気も起こらない




そういう時にどうするか?




僕はこれをやって
いつも常にモチベーションと
アイディアが自然に湧き出てくるようにしてるよ。




1、歩き回る



半蔵門に住んでいる時は
皇居の周りを音声を聴きながら
1周歩いたもんだよ。
とってもスッキリした気分にもなるし
アイディアも止まらなくなる。




2、マンガを1時間読む



僕はビジネス書を読まない代わりに
マンガをたくさん読むようにしている。
なぜなら、アメージングな世界にこそ
ヒントが有るからさ。




3、映画を見る



僕のお気に入りの映画が
4本iTunesMovieの中に入っているけど
僕はこれを昼休みやブレークの時に観る。
相当なアイディアや原稿は
大概ここからやってくる。




4、ただただいつもの倍寝る



それでもダメやったら
最後には寝るさ。
ただ寝るだけではなく
9時には寝るさ(笑)
そして6時に起きてまたジムに行くようにしてる。





あなたにも
最適なアイディア創出方法が
あるんやとは思うけど
僕はそもそも怠惰な人間やから
努力とか根気が要るような方法は
そもそも向かない。





だから10年もの間、
業界で頑張ってこれたのは
自分独自のアイディアを生む方法を
見出した。









究極の所、
心休まる、
そして
心弾むことをやっていると
アイディアなんて無数に出るもの。
そうなればあなたを止めるものは
何も無いよ。




楽しんでいこう。
アイディアがドンドン出るから。




こんなアイディア創出法はいかが?
http://shoubainin.com/briefing/





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿