2017年5月22日月曜日

【人間関係】相手への理解

さてさて今週も飛ばします。





今週はとっても本質的な話。
人間関係の話です。





質問させてください。





あなたは
ポジティブですか?
もしくは
ネガティブですか?





独立型ですか?
依存型ですか?





どれが良いとか悪いではありません。
人それぞれ特徴があります。




ただ、僕自身が
大事だと感じることがあります。
それは、、、




違う特性の相手への理解




です。





頭では分かりますよね。
僕も分かります。
頭では、です。
ただ、まだ魂では分かりません。
これができないと
自分の夢は叶わないでしょう。
自分の理解できない人の特徴を
理解できて相手の先を行けば
相手は自分の理解をしてくれる確率が
格段に高くなるでしょう。





そんなことは
いくつもの本に書かれていますし
実践している人も多いでしょう。





最高の人間関係は
センターに立っている人だと思います。
ポジティブでもネガティブでもなく
独立依存でもなく

センターポジション

です。





これができる人は神です。
少なくとも僕は感じます。









僕の友人で山崎由浩さんと薬師神裕樹さん
宮崎圭太さんと小樋将太郎さんと
櫻木憲征さんと関良祐さんと村中正和さん
細谷隆広さんいう人がいます。
この人たちはセンターポジションです。
僕の今世では追いつかないくらいの
人格者です。
彼らは無条件に人を味方にできます。





凄すぎますね。
僕は彼らに勝てません。
性格が神だからです。





相手への理解ができると
素晴らしい人生になること間違いないです。
人生の苦難が多いのは
相手への理解が乏しく
自分が正解だと思い込みすぎているからです。





僕も進化したいですね。
一緒に今週も気張りましょう〜





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿