2016年8月2日火曜日

大学を出ていません

僕は大学を出ていません。
二流とか三流大学とか言っても
箸にも棒にもかからない感じでした。




これが今までとんでもなく
コンプレックスでした。
大学を出ている人は
言葉尻で分かります。
そして、
それがどのへんの大学かも
ものすごく感じ取れます。



※大学出てないの僕だけ^^;



大学出ている人には
ある一種の「におい」があります。
大学出のにおいがあります。




それを出てない僕には分かります。




ただ、これは負け惜しみなのですが
大学出の人には負けたくないです。
数字とか会社の大きさで負けると
「やっぱり大学出てない奴は、、、」
と言われるのが本当に嫌なのです。
きっと被害妄想なのですけど
出ている人に負けたくないのです。




大学を出たあなたからしてみれば
「そんなの関係ない」って
言うんでしょうけど
やっぱり大学出に憧れます。
きっとどこも入れないんでしょうけどね。




大学出ている方に質問です。
やっぱり大学は出たほうが
人生は上向きますか?
なにが違いますか?
教えて下さい。
必要あらば大学に行きたいです。
しかも慶應義塾大学に、です。




増田

0 件のコメント:

コメントを投稿