2016年8月25日木曜日

イタリア地震:死が近付いている

イタリアで
どでかい地震があったらしい。




人生に悔いがあるまま
亡くなってしまった方もおられるだろう。
お悔やみを申し上げます。




マジで聴きたいことなんやけど

明日死んだらどうする?
大好きな人に大好きって伝えずに
死んだらどうする?
やるべきことを残して
死んだら悔いはないか?



※My sweet sweet grandmother age 89



イタリアの地震みたいな災害なんて
最もたるものやと思うねんけど
まさか今日明日に自分が死んでしまうなんて
思いもせずに過ごしていることやろう。




でも、あえて聴いておくわ。
そして、自分の胸に深く刻みこむ。




今日明日死んでも後悔しないのか?
ちゃんと伝えるべく人に
伝えるべきことを伝えているのか?




悔いのない人生を今日も送ろう。




増田

0 件のコメント:

コメントを投稿