2016年8月1日月曜日

【残虐】ウサギと亀の話

ウサギと亀の競争の話。



うさぎは余裕こいて
ゴール途中で寝てしまって
その隙に亀が出し抜く話。
先に亀がゴールして
後でゴールしたうさぎに
こう言ったらしい。




そんなに氣を落とすな。
また一緒に競争しよう。




なめてんのか?
おいおい、亀さんよ。
お前イソップ物語の中では
英雄かもしれんけど
なんでウサギを起こして
「一緒に行こうよ!」って
誘わへんてん?!
お前遅いのは世界中知ってるから
せめてウサギの背中に乗せてもらって
一緒にゴールしたらよかったやんけ。



なんで起こしもせずに
出しぬいたお前が英雄やねん。
こんな話をまともに信じてる
子供が「相手が弱ってる時に出し抜けばいい」
って信じたら世の中どうなると思う?



俺なら、その亀がスッポンなら
切り刻んで鍋に放り込んだるわ。
ウサギもウサギで、

俺速いから一緒に乗ってく??

って誘ったったらよかったやんけ。



おまんらどっちもどっちじゃ。
出し抜いたり一人勝ちしたり
もっと共栄共存の道を図れよ。
夢ないやんけ。




増田拓保

0 件のコメント:

コメントを投稿