2016年8月20日土曜日

【週末いい話】あなたには才能がある

オリンピック真っ最中の今週もめっさめさたくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいでごわす!!




今日はお気に入りの
Katy Perryの「This Is How We Do」を
聴きながらお送りしていきます。




オリンピックがありましたが
あなたは見られましたか?
僕も結構仕事の合間に見てました。
そして、感動しました。




アスリートたちを見ていると
胸が熱くなりました。
特に卓球の水谷選手の銅メダルが最高でした。




こういう人たちを見ていると
「才能」を感じずにはいられません。


走るのが速い
俊敏性が栄える
精神的な強さ


どれも人並み外れた
「才能」があると思います。
そこに努力が付いてくるのですから
人並み外れて当然っちゃ当然です。




これは何もオリンピック選手や
特別な人にだけ備えられた能力ではないです。
僕やあなたにもこの「才能」があります。
でも、きっとあなたは信じていませんね。
信じなくてもいいです。
「才能」ってのは必ずあります。
無ければこの世には生まれてきませんから。







僕は中学校を卒業するまでは
走るのは遅いし勉強もできませんでした。
持久走ではいつもドベ、勉強もいつも
下から数えるほうが早かったくらいです。




ただ、中学校の時
両親の勧めで水泳をしたことがキッカケで
泳ぐことはもちろんのこと持久走や
勉強が少しずつ出来るようになり
専門学校では皆勤賞で学科次席で
卒業できるくらい開花しました。




それまでは「才能」はないと思っていました。
そこに「才能」があると”気付くまでは…”です。




あるとかないとかではなく
あなたはあなたの最高の「才能」
お気付きでしょうか?
もしお気付きでなければ
ご自身ができることを
タスクアップしてみましょう。
出来ることはたくさんあります。
その中に隠された資産は絶対にあります。
なければこの世には生まれてきません。
できないことにフォーカスしてもいいのですが
ここは一旦出来ることをたくさん出して下さい。




「才能」がありますね。
自惚れるほどの才能が
僕にもあなたにもあります。
自惚れることは悪くはないと思うし
その才能を使わないほうが
自惚れだと、僕は思います。
使わないと!「才能」を!!




あなた自身の「才能」
早く気付いて下さい。
いち早く気づきその「才能」を使って
誰かを幸せにしてあげて下さい。




あなたには「才能」があるのですから。。。




増田拓保

0 件のコメント:

コメントを投稿