2017年6月10日土曜日

【週末いい話】お金持ちが何ですか?

今週もたくさんの方にご覧になっていただきほんっとにありがとうございました。





嫌味に聞こえるかもしれないですが
僕は10年前からしてみれば
金持ちになりました。





良い所にも
良い車にも
良い親友にも
有り余る幸運にも
恵まれました。





とても満足しています。
これ以上は何も要らないくらい
幸運な人生だと
心の底から感じています。





ただ、思うのです。
それが何なんでしょうか?





昔、金持ちになりたかった理由は

人より上に立ちたい
人を跪かせたい
金まみれになって毎日パーティー

そんな理由でした。
若いと言えば若いですね。
人というのはそんなものです。





すべて叶いました。
でも、それが何なんでしょうか?





この前、ビルゲイツさんの逸話を聞いて
とっても響いた話がありました。



200円あったら
ニワトリを育てる



というものでした。





僕はこれを聞いた時に
自分のお金の使い方を
大きく間違っていたことに気付きました。





何が億万長者ですか?
何が金持ちですか?
何がヒルズ族ですか?





そんなものよりも
もっと大切なものがあると思います。
それはあなたにとって
一体何なんでしょうか?





それに早く気付くことです。
良い週末を。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿