2017年6月24日土曜日

【週末いい話】イチかバチかでした

今週も何万名かの方にご覧になっていただきまっことありがとうございます!!!





10年前僕は絶望的な状況でした。
今みたいにSNSもない、携帯も持っていない
それどころか電話や電気代さえも
支払えない。
そんな状況でした。





どんだけ貧乏でも
電気や電話を止められることなんて
現代では考えにくいでしょう。





そんな状況でも僕は勉強を
止めなかったという自分自身を
誇りに思えます。





成功確率〇〇%





最近そういう文言が
ネットを開けばたくさん見受けられます。
生徒の91%が結果を出した
100人中87名が月収100万円
億万長者が教える〇〇法





僕もそれをたくさん勉強しましたけど
確率と自分の成功が関係ないと気付いたのは
実はここ4年くらいです。
どんだけ生徒が成功してようが
どんだけみんなが金持ちになろうが
そんなことは自分には関係ありませんね。





でも「人は保証が欲しいもの」です。
成功事例や過去の功績というのは
人を安心させます。
(※でもあなたの成功とは何の関係もありません)





何がいいか悪いか
過去(現在)の僕は分かりませんでしたから
とりあえず全部やりました。
ええ、全部です。
それでもうまくいかなかったのは
きっと何かがズレているか、
それとも的はずれなことをやっているか、
いずれにせよ自分の求めている結果には
少なくとも7年間は繋がりませんでした。





どれがうまくいくのか?
そんなものを判断する余裕はありませんでしたよ。
書いて字のごとく、
毎日毎週毎月毎年


イチかバチかでした。





親のお金を使いまくりました。
祖父母のお金を盗みまくりました。
自転車も盗ったし現金も盗みました。
結果前科二犯になりましたけど、
今ではそのお話は友人の前では笑い話です。





いちいち確率を求めてはいけません。
成功確率なんてのは
革命者なら自分で作って自分で高めなければ
あなたは最高の成功者にはなれませんよ。





人生の分かれ道の時に
この「イチかバチか」という
鋼鉄の決断があると
人生はかっこよく生きられるし
最終的に自分に自信だって持てます。





一か八かの人生でした。
これからもそれは続きます。
偉そうなことばかり言っていますけど
僕も毎日挑戦者です。
それはあなたと一緒です。
あなたがどう言おうと同じ立場です。





イチかバチか、
人生一回きりですね。
思いっきり行ったりましょうよ!!!





いい週末を。






まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿