2017年6月7日水曜日

【告白】人を殺したことがあります

初めて告白しますが
人を殺したことがあります。





もちろん
首をしめて殺したりとか
人を使って殺めたりとか
崖から突き落としたとか
そういうことではありません。
もしそうなら
とっくの昔に捕まっているはずです。





望みを持って塾に参加してくださった
生徒やコンサル生の望みを
断ったという罪です。










夢を断つということは
僕の中では殺人ということと
同じくらいの大罪です。





僕はこの罪を償わないといけません。
どうしても償いたいと
思っているけど償い方は
未だ分かりません。





僕が死ねばそれはそれで
喜んでくださる人がいるものだと
思ったりもします。





僕の償いは
とってもシンプルです。
世界のために結果を出すことです。
世界一の結果を出せば
きっと今までの過去の方にも
償いができると思います。





誰かを不幸にしたのなら
あなた自身が幸せになればいいのです。
そのほうが幸せの形も分かるし
その人への想いも
ネガティブなものではなく
プラスのものになります。





結果を出せばいい。
僕は今そう思います。
それが最大の償いだと感じています。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿