2017年11月15日水曜日

【金持ちになれない人】タスク8つ

全然仕事が進みません
全然収入が上がりません
全然気分乗らないんすけど、、、




金持ちになれない人は
「必ずといっていい」ほど
このタスクをやっている。
ほぼ99%やってるよね。
それがこの8つである。
金持ちになりたかったら
改めたほうがいいな、、、



1、移動中は常にスマホ中毒
別にスマホで何をやっているのではなく
ずっと画面とにらめっこしてるだけ、、、



2、スタバでフラペチーノのグランデ
要するに甘いものが我慢できない
自己管理ができないという、、、



3、1日3食完食付
食欲の管理もできない人に
果たしてお金の管理ができるのか、、、





4、癖で吸ってしまうタバコ
別にヤク中じゃないんやから
そんなスパスパ吸わなくても、、、



5、誰かからの指示待ち営業
よく見る光景やけど
待ってても仕事なんて来ないんやけど、、、



6、自己啓発書しか読まない
特に引き寄せを待ってるとか
マーフ◯ーの法則とか
他力本願すぎて虚しいんやけど、、、



7、ネットワークビジネス
最近友達がやりにやっていて
トコトン失敗に終わって
マネーゲームにもならないという、、、



8、打ち合わせだけが多く進まない
やたらとミーティングが多いけど
そこから進んだ仕事は
数少ないという、、、




他人事ではない、
僕も気を付けないとドツボにハマってしまう。
ま、客観視が大事ですわね。



あ、処方箋を出しておく。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿