2017年11月28日火曜日

【たまには、、、】どうでもいい話5つ

コンテンツを書かなければ…
いい情報を提供しなくっちゃ…
ああああああ、ペンが進まない…



今日はそんなことどうでもいい
どうでもいい話をしようと思う。
こういう話ほど話が進んでしまう
僕はやっぱり普通の人だなって思う^^;
あなたも
コンテンツ提供ブログばかりではなく
たまにはこういうふうに
書いてみるといい。




どうでもいい話1つめ
パンは食べ過ぎると頭が痛くなる



ふすまパンや小麦粉のパン米粉パン
なんでも食べ過ぎは頭痛がする。
普段僕なんて炭水化物を食べへんから
一気にグルテンや糖質を摂ると
もう1日は終わってまうよね、、、
この前、昼前に大納言パン
(要するにアンパンのセレブバージョン)を
食べたら、頭がクラクラするし
意識が飛び飛びになることに
気付いてしまった。
食べすぎてもクラクラならない人は
きっと血中糖度が日常的に
高い糖尿病患者だな。




どうでもいい話2つめ
コーヒーチェーン店は
スタバ以外ザコの集まり



ま、以前はスタバをくさしたこともあるけど
最近は、やっぱりスタバのコーヒーを
飲んで記事を書くことが多くなってきた。
実際の話、今この記事も
外苑前のスタバのパッションティーを
飲みながらやっている。
タリーズもドトールもサンマルクも
シアトルズベストコーヒーも
全然ベストではない。
どこもかしこも喫煙席が設けられている
空気の悪い過ごしにくい場所である。




どうでもいい話3つめ
金持ちは金持ちの格好をしない



ははははは
最近の最大の発見は
金持ちほど金持ちっぽい格好は
100%しないということである。
最近は僕はコンサルの時以外は
そのへんで買ったスウェットを履いている(笑)
頑張って買ったブランド物のスーツ
分割で買った限定物のカバンや財布
チャレンジで買ってしまった高級車
これらは本当の金持ちは全然興味ない。
本当の金持ちって大富豪のことね。
億万長者とは違うからね。




どうでもいい話4つめ
コンビニはセブンイレブン以外は
すべて淘汰される



最近セブイレに行くことが多い。
コピーやATM、エナジードリンクなどを
買いに行く時、ローソンやファミマではなく
ナチュロでも成城石井ではなく
セブンイレブンである。
もちろん、
サンドイッチや惣菜を買うのではなく
機器周辺周りが整っていることと
店が暖かいことである^^;
他の店はなんか寒いしATMの手数料も
そこそこしてしまう。
ま、コンビニビジネス始めるなら
セブンイレブンである。
知らんけど、、、




どうでもいい話5つめ
僕はそこそこその辺の東大
偏差値80くらいの大学生より賢いらしい



実は内緒にしていたことがある。
東京大学の通信学部に行くことになる。
学費もめちゃくちゃ高い。
別に資格を取るわけでもない。
友達を作るわけでもない。
東京大学理科三類の内科医の先生に
言われたことは

君はめちゃくちゃ頭がいいな

という単純な褒め言葉である。
きっと学校の勉強はできないけど
事業家として、人としては
社会をそこそこ渡り合っていけるんだと
僕自身思う。
最近は、企業に入ったりもするから
大企業に勤めているエリートや
賢い人達とも付き合うようになった。
そこで言われるのは

数字強いですね
営業力ありますね
英語で交渉なんてどう習ったんですか?

である。
自慢じゃないけど
僕20代の頃は
孫正義さんの言葉を借りるけど
勉強の鬼やったから、
きっと3万冊くらいは読んだ。
それが経験と混ざりあって
ええ感じになったに違いないと
自分では思っている。
あなたも頑張ったらええわ。



以上、どうでもいい話を
させてもらったけど、
このシリーズどうでっしゃろ?
要らんかったら今回で終わりね^^;;;;



ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

1 件のコメント: