2017年10月11日水曜日

【結果を出す】5人の人の話し

結果を出す人
結果を出さない人



一見見た目は一緒やけど
中身はぜんぜん違う。
結局は中身なんやけど
その中身というのは
実際に味わってみないと
わからないものである。



結果を出す人は
次の5つの特徴がある。
当たり前やけど、
結果を出さない人は
この5つの特徴はないし
堕落の途を歩んでいるものである。




1、素直である
いちいち疑ったりしない。
そんな人は右往左往する。



2、頭脳明晰ではない
賢い人は未来予測とか
そういう事を言いたがるけど
とにかく目の前のことに
一生懸命になる人が芽が出る。



3、人の役に立とうとする
自分のことももちろん
人のために生きている人は
その人のことを近いうちに
助けようともするものである。



4、陰口を言わない
言うべきことをテレビや
裏口ではなく本人や
団体に言う人が
大群の先頭に立つ人である。



5、差別ではなく区別をする
人を人としては見ているけど
対応だったり待遇について
区別をしている。
みんな平等に対応しないことである。




さて、いくつ当てはまったかな?
当たり前やけど
この5つができていると
誰だって神だって
味方するものよ。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿