2017年10月24日火曜日

【結論】4つの「〇〇」

このブログを書いて
はや3年以上がたとうとしている。
よくネタが持つな、、、
と思う反面、
やく1000記事あげてきて
特にアクセスが稼げるネタは
次の4つしかない。



そして、
あなたもその4つのことを
ブログやHPやWEB、広報に書くと
みるみる反応が取れるようになる。
ライバルを引き離せるくらいの
2段階も3段階も上の
プロモを行うことが可能になる。



1、二者択一問題
YesかNoではなく

「こっちとこっちのどっち?」

と相手に二者択一の選択肢を出すと
大概の場合、こっちかあっちという
選択になる。
白黒ハッキリさせずに
二者択一にさせると面白い反応になる。



2、違うこと
特に最近は
”安心”を求めるために
大概の人がこぞって
多い方を選ぶ。
そりゃそうやわね、
赤信号皆で渡れば怖くない
みたいなのが日本人やねんから。
でも、違うことをいうと
注目を浴びるの意外に簡単よ。
勇気いるけどね^^;





3、「みんな結果出てます」
されど多数決で決められる世の中。
多いほうがいいに決まっている。
(正解不正解は別に安心しているだけ)
集中的にその物事が出てくると
大概の人は
「みんな」「全部」「いつも」
とくくりたがる。
でも事実としてそれで人は安心する。



4、チェックリスト
これが最強と言える。
「あなたにはいくつ当てはまるかな?」
なんて言われると
人はペンを握って
自分がいくつ当てはまっているか
チェックしていくものである。
現にこのブログでも
チェックリスト系は何千何万と
アクセスが集まる。



ぜひ、真似して欲しい。
そして、これをある意味
上の4つを凌駕しているといえる。

http://shoubainin.com/podcast/



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿