2017年10月14日土曜日

【週末いい話】弱い奴は死んでしまえ

今週も何万人の方たちにご覧になっていただきまっことありがとうぜよ!!!



この前沖縄にいった時
すごい付き合いの長い
永森さんがこんなことを言ってました。


弱い奴は死んでしまえ


と。



一見ひどい話に見えますが
いえいえ、、、
今日はいい話です。



世の中で弱い人を助けていくと
「いい人」だと見られますよね?
弱者を助ける強い人。
美しいと思います。





ただ、弱者というのは
助けられることを前提に生きている
ということも忘れてはいけません。
そして、
弱い人達はより弱くなっていく
ということもお忘れなく。



弱い人達は死んでいってくれると
世の中はきれいになりますよね。
自然淘汰っていうんですか?
自然に死んでいく。



弱い会社は死んでいく
弱い虫は食われていく
弱い奴は潰れていく



これで世の中回っています。
弱い奴は正しくないのです。
まさに死んでいただけると
さらに世の中はうまくいくのです。



あなたの会社に弱いのに
やかましい人はいませんか?
そういう人たちを助けるシステムが
ありますか?
潰れますね^^;



弱い麦は強い麦の肥料になり
強い麦はより上に大きく伸びます。



それを忘れないでください。
良い週末をお送りください。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿