2017年10月21日土曜日

【週末いい話】元々何もなかったのに…

今週もめちゃめちゃご覧になっていただきまっことありがとうぜよ!!!



元々は何も無かったのに
ちょっと手に入ると
当たり前すぎて
大切なものが見えなくなってきます。



僕は最近
これに陥りました。
ある、のが当然。
こう思うと麻痺してきました。
今の幸せが当然だと
思えてきたのです。



でも違いますね。
幸せすぎると
大切なものが見えなくなったら
そして大切にできなくなったら
人生はズルズルと終わっていきますね。



それを感じました。



お金も友達も時間も心も
すべて手に入れたように見えて
全然何も手に入っていないのです。
一番近くのものを大切にできない人が
遠くのものを手に入れられる
ハズがありませんからね。



一度少しでも手に入れると
人は勘違いしてしまう気がします。
安泰とか安定とか
そういうものを
手に入れた気になっていました。



今週はいい話ではなく
最低な話です。
すみません。
僕はどっかでとんでもなく
人を傷付けている気がします。
今一度初心に戻れる週末に
したいと思います。



良い週末を送ってください。
http://shoubainin.com/podcast/



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿