2017年10月31日火曜日

【金持ちと貧乏人】ギャップ8こ

だいたい皆わかってると思うけど
この世の中、金持ちもいるし
貧しい人もいる。



結論から言うと
結局は「気持ちの問題」やとは
思うよ。



とはいってもさ



世間からしてみると

・お金の量
・資産の算出
・予審

が金持ちか否かの差かな?
っと思う。



僕8年前までは
そこそこ貧しかったから
これだけは言えるけど
金持ちとそうでない人には
差とかギャップがあると思う。
今日はその話をして
そして、

今日から何をするか?

についても
お話しできればと思う。
きっと今日のお話は
あなたを最も金持ちに近付けると
声を大して言い切れる。
間違いなく言える。



ギャップ1:一発逆転を狙わない
大体の貧しい人たちは
確変を狙っている。
そしてそれを探す旅に出て
結局は"上がらずに"年老いていく。
一発逆転をやめてみたら?




ギャップ2:信頼がモノをいう
物を売る時に
これは顕著に現れる。
Facebookでいいねも付かない。
お客や顧客様や友人から
信用されないのは
信用を勝ち得ていない、
に過ぎない。



ギャップ3:一日一膳
1とよく似てるけど
積み重ねほどパワフルな方法はない
ってことは
金持ちには分かるけど
そうでない人には一向に理解できない。



ギャップ4:トレーニング
富める人ほど
トレーニングに重きを置き
そうでない人ほど
それを重んじていないという事実を
世の中のタプってる人は
知るよしもない。
要するに健康が如何に大切なのかを
知ってるか知らないか、てある。



ギャップ5:時間の大切さ
年収500万円以下の人たちは
時間よりお金を優先し
年収2500万円以上の人は
時間の貴重さをお金で買っている。
分かるかな?
分かんねぇだろうな。



ギャップ6:言霊の大切さ
以外に軽視されている言葉の力。
これは最も大事だと思う。
でも貧しい人たちは
平気で調子が悪くなる言葉を使う。



Everybody is gonna be alright.




ギャップ7:見た目
鏡に映った自身を見てみるといいい。
カッコいい、綺麗だと
思わなければ
きっとあなたは
見た目が1200%だという事実を
知らないし
改善しようとも思わない。



ギャップ8:センス
成功しますか?
この質問に対して

する
したい

とでは全然答えは違う。
結局は成功するには
センスが必要やし
自分自身のことを
成功する資格のある人間だと
思っている人は成功する、
という最高の原理原則やわね。



さてさて
あなたはこの8つのギャップを
どう埋めていくか?
ま、きっと軽視して
埋められることはないと思うよ。
人生ナメとったら地獄に堕ちるよ。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿