2017年10月28日土曜日

【週末いい話】無知の強さ

今週も何万人と数え切れないくらいご覧になっていただきまっっっっっことありがとうぜよ!!!




知らない
これほどの強さはありません。
僕が起業した時

3年以内の廃業率
標準価格
売上げに対する従業員数

なんて
全然無知で始めました。




今本格的な起業からは
10年近く経ちますが
いまだに無知は否めません(笑)




たとえば、

10億円以上の起業になるのに
大切なマネージメント術
1兆円企業のプロセス
企業のイロハ

なんて知りませんよ。




なんせ
人生ってのは
教科書どおりいかないものですね。
ビジネス書なんて最近読まないですが
結局は体験でないと
成功も失敗も分かりません。







今の夢は1兆円企業になることですが
やり方なんて全然分かりません^^;
でも知らないからこそ
怖いもの見たさで頑張れるものですね。
なにせ今でも何にも知らないんですから、、、




今度実は本を出すんですが
売り方なんて知らないんですけど
10万部を狙ってます。
10万部の大変さを知りません。
知らないからやってみたいのです。
やってみて大変なら

あぁ大変だったな

でいいと思います。
事前に判断するなんて
馬鹿馬鹿しいじゃないですか!




無知の強さってのはいいです。
知らないってことほど
強いものはないとつくづく思います。




良い週末をお送りになってください。

http://shoubainin.com/podcast/


ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿