2018年1月11日木曜日

【検証】ネットワークビジネスをやる人

最近よくFB上で流行っている
ネットワークビジネス。
僕にもありがたいことに
ちょこちょこお誘いが来る。




いろいろ言われる
このビジネスモデルやけど
僕自身は別に良いとか悪いとか
そんなものはない。
ないけど、
ちょっと検証もしてみたい。




どうしてかというと
このビジネスは色んな人達に
いろんなことをとやかく言われる。
いい噂から悪い噂まで
いろいろあるから
僕自身もちょっと下世話かもしれんけど
いろいろ検証してみたくなった。




まず、ひとつ
このビジネスモデルで
言える事実は

金持ちにこれをやっている人はいない

ということである。
小銭稼ぎには適しているし
ビジネスマインド(根性)は
身につく。
でも、やっぱり金持ちにはならない。
ってかなってる人を
見たことがない。
世界のTOPの金持ちを見てほしい。
全然ネットワークやってる人いない。
ま、小銭稼ぎには適している。
小銭持ちになりたいなら
ぜひぜひやったほうがいい。







もうひとつの事実として
人間力がない人が
保証のある会社とか
パワーの有る商品に
心酔しているというだけで
やっている本人には
全然パワーも保証もないということ。
それを証拠に

商品の話
会社の話
こんな人がやってる

とかどーのあーのしか
言わない。
要するに
パーソナルパワーが存在しない。
商品とか会社が自分の収入を
保証してくれる、
みたいな話をする。




その結果、、、




5年もしないうちに
あんなに一生懸命やってた
商売をやめるハメになる。
続かない
飽きてくる
他のネットワークに目移りする
みたいな話になる。
そもそも続いてる人もいない。
僕の知っている人でも
続けている人は
商品とかビジネスモデルで
やっていないという事実がある。
商品なんて何でもよくて
要するに

個人戦で戦っている

というだけ。
会社なんて関係ない
商品なんて関係ない
ビジネスモデルなんて関係ない
将来性なんて関係ない
みたいな人が
平気で成功している業界である。




さて、ここまできて
ネットワークビジネスを
本氣でやろうとしているあなた。
もっと冷静になろう。
熱くなってはいけない。
商売を熱くやる人は
そもそも冷めて死ぬということを
肝に銘じておこう。



P.S.
→それでも
ネットワークビジネスをやりたくなったら、、、
http://shoubainin.com/baizo_tv/01/a/bl/





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿