2018年1月18日木曜日

【人生は】好きに生きていいって話

気遣い
心配り
遠慮




これは時によく
時に行き過ぎる。
とっても大事なことやけど
やりすぎるとストレスになる。




この前、
こんなことがあった。
友達の女の子が
こういう相談をしてきた。




仕事って
こうしなくちゃ
いけないじゃないですかぁ〜
こういう言い方しなくちゃ
いけないじゃないですかぁ〜
こういう生き方をしなければ
ならないじゃないですかぁ〜




それだけで終わっとけばええものの

でも、本当は
こうこうしたいんですけでねぇ〜

で終始相談は終わった。
さて、あなたはこういう相談に対して
どういう返しをするであろうか?




まずは、僕はこの女子に言ったことは

好きにすれば?

である。
好きに生きればいい。
しなくちゃいけないなんてこと
人生にそんなにない。
本当にしなくちゃいけないのであれば
どうのああの言わなくても
やっているもんじゃないのか?




本当はこうこうしたいのに
そうはしてはいけない。
常識的にそれでは生きていけない。
と誰かに何かに
教えられたんだと思うけど
そんなもんは



クソ食らえ




である。
世の中の常識的なものだけに
しがみついて
大成した人なんて
僕は知らない。
自分の判断で決めればいい。
何を選んでも
決して死んだりはしない。




好きなことを伝える
好きなことをする
好きな生き方をする
ってだけで
どんだけ生きていくことが楽しいか?
正しいなんて
クソ食らってくれたらええわね。




正しいことをしたとしようか?
協調性のある
バランスの取れた(ように見える)
怒りのない世界
があったとする。
そこに改善はない。
完璧ってのはある意味
幸も不幸もある。
でも、それ


楽しいのか?


である。
儲かる仕事が転がり込んできた。
でも、それが人殺しだったとしよう。
ちょっと極端やけど
ま、金が儲かるってだけで
やらんわな。
逆に自分の好きなことやったとしよう。
お金は人殺しよりかは
もらえないけど
全然楽しいと思うよ。
そうじゃないか?




最後に。
人生は好きに生きていい。
それを人生で証明せよ。




やと思う。
好きに生きていったら?
ハチャメチャに
生きていったったらええんですよ。
僕も好きに生きてます。
じゃあね。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿