2018年1月15日月曜日

【怒りの話】ありがとうと言えますか?

おはようございます、ますだです。
今日の週初めは

怒りの話

をしていきたいと思います。




久々に怒ったなぁ〜
という話なので
そこそこ頭にきてます。



、、、とその前に
この前、僕よりも頭にきてる
男子のメールがなかなかの
キレ具合やったので
まずはそれからご覧になってください。


ーーーここからーーー

〇〇をプレゼントしたんですけど、
お礼の返信1つもないんですよ。

どっちでもいいですけど、
そういう方はお金稼げないと思いますよ。

すぐにこのLINEを
解除してください。

あなたのような方に
読んでもらいたくはないです。

まぁまぁ先輩の方が
この程度なんですよね。
日本ヤバイな。
本気で思いますけど、
商売なんてやめた方がいいですよ。

ご自身がそうなら
顧客にもそのような態度を
取られてると思いますので。

真剣に考え直した方がいいと思いますよ。

まぁ、あなたがどうなろうとも
私には関係ないですけど



ーーここまでーー



そこそこ怒ってますよね^^;
でも、ありがとうと言えない
国になってきていると思います。




もうひとつ
怒りの話を。




先日、友達と飯食いに行きました。
ま、別に何も高くないんですけどね。
今日は僕がごちそうします!
みたいな運びになりました。




まぁ話も弾み
そこそこいい話ができたんですけど
ただ残念なことに

ありがとう
ごちそうさま

みたいなのはなかったなと
あとから気づきましたわ^^;




ますださんって
そこそこデカイ人間だと思ってましたが
そこそこちぃさい
細かい人なんですね。



と言われるかもしれません。
そうですね、ちぃさいかもしれません。
でも、怒りましたし、
もうその人達とは
飯いかないと決めました。




※なめてんじゃねえぞ
挨拶ができない
感謝の言葉がない
ねぎらう言葉がない




商売以前の問題だと思います。
マーケティングよりも
マナー教室とか人格形成コースってのが
あなたにはいいかもしれませんね。




売り上げ上げたかったら
基本的なことをすることです。
そもそも基本なってないんですから
売上げの基礎が構築できていないのです。




ま、マーケティングってか
商売の売上げはここで上がりますけどね。
http://shoubainin.com/gogo-seminer/




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿