2018年1月30日火曜日

【億万長者】のお金の話

言論の自由ってのがある。
何を語っても
何を考えても
何に反論しても
捕まったりはしない。
ビットコインやってても
咎められない。




でも
中途半端な金持ち
例えば1億円とか10億円
とかの人たちが


お金っていうのはねー


と語ってるのをみて
僕自身は虫唾が走る。
やかましいわ!
って正直思ってしまう。
世界の大富豪の人たちが
いうのであればまだしも
そういう中途半端な輩が
お金のことについて
語ってるのがめちゃくちゃ
嫌である。




冒頭にもいうたけど
言論の自由ゆから
別に何を語ってくれてもいい。
ただ、、、
対して分かってもないのに
いろいろ誇らしげに語る人のことを
僕はあまり好かない。




ゴルフが下手な人が
ゴルフについて語る。
デブがマッチョを嫌う。
貧しい人が
金持ちを語る。
僕が大富豪になったら
どれも駆逐していくつもりである。
やる必要がないのでは?
やけど、
そういうのを
ぶっ飛ばしていきたいね。




億万長者なんて
ぶっちゃけ大したことないよ。
僕も高額納税なんて
そこそこ何年もやってるけど
全然大したことないから。







肝心なのは
大富豪のスケールのデカさよ。
今月のForbesJPを
ぜひ読んでほしいね。
マジしびれるくらい
金持ちの名言が載ってるから。
https://forbesjapan.com/




僕も極力
お金の話はしたくない。
世界の大富豪TOP10くらいになったら
ちょっと語っていこうと思う。




あ、こんなんあるよ。
http://shoubainin.com/shukyakujutsu02/
ここではお金の話したいね。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿