2018年1月6日土曜日

【週末いい写真】3歳の増田拓保

改めまして
明けましておめでとうございます。
今年はどんな1年になりますか?




人生は自分で決められると
思い知ったのは去年です。
自分で決めたことは
できると思いますし
出来ないと思ったことは
やっぱり先送りすると
僕自身は思います。




なぜいつも目標達成できるんですか?




仕事柄
そういう質問をたくさんいただきますが
それにはちゃんと訳があります。




下の写真を見てください。

右:兄 左:ますだ




僕が3歳の時の写真です。
今でも顔は変わっていないと思いますが
今年で38歳になります。
僕は素晴らしい両親に育てられたので
健やかな気持ちで
27歳まで地元の滋賀で育ちました。




素晴らしい両親や兄弟
親戚のおじさんおばさん
みんないい人でした。
そして、何よりも
地元の栄養が自分を強くしてくれました。
兄弟の中でも
自分だけがそこそこ何でも
好き嫌いなく食べてましたから
体は増田家でも一番大きくなりました。
栄養のあるお米、野菜を
摂取することで
知らず知らずの間に
僕の精神と肉体は強くなっていった
と思います。
だから21〜27歳までの
暗黒の時期を乗越えられたのだ
と真剣に思います。




あとは、言葉のチカラです。
できる
やる
やるまでやめない
これらは
昔から口ぐせのように言ってました。
19歳まで本格的にやっていた
競泳でもそれは活かされたと思います。




僕は別に才能や才覚は
ないと思いますけど
努力をする人だと
今では思います。
そして、一度決めたら
やり切るまでやる人だと
最近になって気づきました(笑)
それは、色んな要素が
含まれているのだと
つくづく感じます。




何か1つだけ、、、
ではなく
いろいろな要素が含まれて
今があるのです。
決断然り努力然り
あなたの今の現実を作っているのは
紛れもなく
自分の過去の経験や集大成です。
それを踏まえてお聴きします。




2018年はどんな年になりますか?
いい歳にするなら
今日から始められることを
始めましょう。
それが未来を創ってくのですから、、、




今週もありがとうございました。
よい週末をお送りになってください。
また来週お会いしましょう。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿