2018年1月5日金曜日

※【嫌いな人】がいます、、、

あの人が嫌いです
キラキラ系女子が好かないです
いけ好かない奴がいます




こういうの質問をいただいた。




嫌いな人がいます。
どうすればいいですか?
あいつがいるせいで
私は全然活躍できません。
なんなら死んでほしいくらいです。
どう対処すればいいですか?




こういう時
僕ならこう返す。




ますだからの返し




まず理屈で考えよう。の巻
きっとその人を認めたくない。
自分よりきっと優秀なところがある。
それを認める必要がある。
「あぁきっと妬んでるんだろな、、、」
と思っておく。
きっとそうすると
ちょっと許せる(時がある)




ちょっと力技を使おう。の巻
そうですね。
テレビとかでやっている
藁人形に嫌いな人の顔をつけて
裏山の木に打ち付けよう。
「こんにゃろーこんちくしょー!」
と言ってると
きっと心が落ち着く(と思う)




愛の力を使おう。の巻
あの人凄いよね。
あの人偉いよね。
あの人こんなところがいいよね。
って言ってるうちに
あんまり存在が気にならなくなる。
あとは知らん間に
お上に昇ってもらえばいい(に違いない)




真面目な話。の巻
嫌いな人がいる時
きっとそれは自分とその人とを
何かで比較してると思う。
だから、そういうのを
一切やめて自分だけに
フォーカスすることである。
自身の人生を卑下しないことである。
自分のことだけを考えておくと
人の人生は気にならなくなる。
気になるとすれば
時間を持て余してるんだと思う。
そういうことに
時間と精神を使うことを
極力少なくしよう。
嫌いな人なんて一切いなくなる。




嫌いな人がいるから
自分が成功しないなんて
人生がもったいない。
だから、
相手をどうのこうのするのではなく
自分が向いているベクトルを変えると
一瞬で舵取りができる。
人を変えようとする時
トリムタブ(ボトルネック)が
一体何なのか?を
見極めていくと
人生はそこからめちゃくちゃ
拓けてくる。
自分の人生である。
人がどうこういうのを止めた瞬間に
ありとあらゆるものが
引き寄せられてくる。
人生って不思議なんやけど
自分に責任を持つって決めると
幸運というのは荒波のように
やってくるもの。
人のことを言うのをやめよう。
自分だけがよければ
それでいいのである。
人のケツを見る前に
自分の幸せをちゃんと見るべきである。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿