2018年1月12日金曜日

【どうでもいい話】寝る・読む・勝つ

最近の気付き



1、よく寝るとよく仕事ができる
2、よく寝ると気分がいい
3、漫画を読むと売上げが上がる
4、うちのスタッフはいい感じ
5、素人でもプロに勝てる
6、アプリは少ないほうが幸せ



であるということ。



1、よく寝るとよく仕事ができる

最近、9時までに寝る。
そして4時に起きる。
そして、家を出て24Hの珈琲屋さんで
ブログや記事や本を読みまとめる。
最近はこうやって早めに仕事を
終えるようにしている。
遅くまで起きてた時期もあるけど
最近のブームは
早寝早起きハードワークである。




2、よく寝ると気分がいい

自信を無くすようなことが
生きているとしばしばある。
いろいろ試すけど
やっぱり寝ると完全復活する。
完全復活すると
自信を無くしたぶんまで
挽回して翌日頑張れる。



ついに漫画になったワタクシ、、、




3、漫画を読むと売上げが上がる

なぜかというと
インスピレーションや
アイディアが湧き上がってくるからである。
特に僕の場合は
虚言癖、空想家、夢想家やから
マンガみたいなのが
ちょうどいいビジネス書みたいなもの。
今の僕の商売の9割型は
全部漫画を読んで
思い描いたものばかりである。




4、うちのスタッフはいい感じ

元々1人起業家やったから
人を雇うのは超がつくほど嫌やったけど
今のパートナーたちは
全員いい感じのメンバーばかりである。
仕事できる
自主性がある
責任感がある
だから僕は楽なんやとつくづく思う。
無能な人間でも
周りのパートナーたちが優秀なら
もはや平凡な結果では終わらない。




5、素人でもプロに勝てる

去年仕事のパートナーと決別して
どうなることかと思ったけど
面白いものでマジな決断さえあれば
素人でもエキスパートには
勝てるということ、である。
面白いもので
以前とは違った戦略になれるし
売上げもきっと一桁向こうの
売上げになると思う。
クオンタムリープよね。




6、アプリは少ないほうが幸せ

この前、
シンガポールで新しいiPhoneにした。
その際、アプリを最低限にまで
減らした結果、、、
不便になったのか?
といわれるとむしろその逆。
凄く使いやすくなった。
メールや通知も
一切しない設定にしたら
全然携帯の機能としては
機能しないけど
ガチャガチャ触らないので
いろいろ集中できるようになった。




とりあえず寝る
まぁまぁ読む
そして勝つ
のお話、でした。




あ、ついにこんなんがもらえまっせ。
よく寝てよく読んでよく勝てる虎の巻〜




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿