2018年1月27日土曜日

【週末いい話】弱いと負ける、だから、、、

今週もたくさんの方にご覧いただきましてありがとうございました。今週末もバッチバチにイッたりたいと思いますよ。




この日本では
とっても頑張っている人がいる。
努力している人が
数多くいると思う。




そしてその結果、、、
全然報われないどころか
頑張れば頑張るほど
窮地に立たされる人がたくさんいる。




僕自身がとっても思うことがある。




強いやつが勝ち
弱いやつが負ける
だから弱い奴は
強いやつに早々に食われないように
自分の弱さを知ることである。




その弱さを知るとどうなるか?
その途端に強くなる、ということである。







弱肉強食の世界と言われるけど
今は弱いやつが弱いと自覚することで
強いやつの懐に入ったりできる。
情報なんて誰でもいつでも
いいものを取れる。
だから、、、
弱いといって
何もかも諦めることはない。




淘汰されないように
何が必要なのか?というと
やはり『適応力』なのである。
時代の波に逆らわない。
自分の感情に逆らわない。
力学に逆らわない。
ということに尽きる。




適応できる人たちだけが
この世界を楽しむことができる。
強いやつはいつも
自分のポジションを知っている。
弱い奴は
ただただ自分の我を振りまいている。




あなたはもっと強くなれる。
あなたはもっと波に乗れる。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿