2018年1月19日金曜日

【週末いい話】奇跡が起きる

今週もたくさんの方にご覧になっていただきありがとうございます。
とってもうれしいです。
この嬉しさが永遠につづくことを心より願いたいくらい嬉しいです。




突然ですが
『奇跡』ってあると思いますか?
思ってもいなかった奇跡
想像を超える奇跡
言葉も出ないような奇跡




僕はあると思います。
例えばこんな軌跡が実際にありました。
ある少年の話です。




彼は小さい時からとても貧しく
病気がちでした。
友達からもいじめられ
イジられ、
心身ともに傷付いていました。




彼はそれを払拭するために
あるスポーツを始めました。
サッカーです。
でも、靴を買うお金も
レガース(すね当て)を
買うお金もありませんでした。
でもボールを蹴ることが
大好きで大好きで
ただただ少年の時から
ボールを追いかけるのが
大好きでした。




彼は本格的に
15歳の頃からサッカークラブで
サッカーを始めました。
ドリブルをすれば
3人4人5人と
次々と相手を交わしていきます。
彼にボールが回れば
対戦相手は彼を追いかけようとも
思わないくらい
彼は天才的なボールさばきで
ついにはプロの目に止まりました。




ただ、ここで障害になったのは
お父さんの反対です。
サッカーなんかで食えるわけない
お前には才能はない
そんなに人生は甘くない
お父さんと度重なる衝突。。。
ついには彼は家出をして
プロデビューを果たします。




プロになっても
彼の輝きが褪せることは
ありませんでした。
ヨーロッパリーグでも
オリンピックでも
彼の右に出る選手はいないくらい
彼は輝いていました。




世界でもっとも稼ぐ選手となり
幸せな家庭を築き
大した怪我もなく
若くして素晴らしい選手と
なりました。
衝突していた父親も
テレビ中継を録画するほど
彼の応援を世界の誰よりも
するようになったそうです。




奇跡





僕も彼よりも
スケールは小さいですが、
度重なる障害を
乗り越えてきた自負があります。
諦める瞬間はたくさんありました。
借金
逮捕
離婚
どれだけ親不孝をしたか、、、
数え切れないくらいあります。
でも”普通以上”にはなれました。




これらの話は
奇跡だとは思いませんか?
特別な身分の人達が
奇跡を起こせると
思っていませんか?



ハッキリいっておきます。
BIG NOです。
普通の人でも
奇跡は起こせます。

起こるのはなく起こせる、のです。

これから
今からは考えないくらいの
奇跡を商売人の学校で
起こしてみせようと思います。
最高にしびれるやつを
ご覧に入れようと思います。




きっとできないと言う人が多いでしょう。
そういう意見もあるでしょう。
でもいいです。
サッカーの彼のように
奇跡を起こして
世界の商売人、ビジネスマンの
度肝を抜いてやろうと
虎視眈眈と狙いを定めています。




あなたにも奇跡は起こります。
いえ、起こしましょう。
この週末も
奇跡が起こるかもしれないですよ^^;




最高の奇跡の
週末にしてください。
また来週お会い出来ますことを
楽しみにしております。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿