2016年3月12日土曜日

【週末のどーでもいい話】氣にするな

今週もありがとうございました!!




今回はどうでもいい話をします。
なのであまり真剣に読まないで下さい。
人生なんてどうせ終わっていくのですから
あまりマジになって生きなくてもいいと
最近思いますよ。





人はなんで生きてなんで死ぬのか?





これを最近よく考えますし
どうせまた来世があるんやから
今世でそんなに頑張らなくても
来世でまた頑張ればいい。
本音でそう思います。





じゃあなんであなたや僕はこの世に生まれてきたのか?
そして、なにをもって死んでいくのでしょうか?
これは僕には分かりません。




仕事に生きている人生です。
家族なんて省みずにどんだけ自分が
いろんな記録が作れるかを楽しんでいる人生です。
いちいち自分が気にしていること以外
氣にしなくていいのです。





自分の人生です。
自分の好きに生きてもいいのです。
そして、最高の死を迎えるために
自分を生きればいいのです。





そんなことをいうと身勝手ですか?
人に身勝手ね!」と言われてその人の言うことに
自分の意志に逆らって生きて





それで本当に幸せですか?





僕はそれで心の底から幸せだとは言えないですね。





世の中の決めつけた価値が
本当に自分の決めた幸福だと心から誓えますか?
もし、誓えなければそれは本当の幸福ではないのでは?
と、僕は思います。





いちいち氣にすることはないですよ。
自分の人生です。
あなたの人生です。
あなたが幸福を決めて下さい。
一直線のあなたの氣持ちが人生を作る。
そう僕は信じて疑いません。





また、来週お会いしましょう。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿