2016年3月22日火曜日

イチオシの男その7

このイチオシシリーズも佳境に入ってきた。
いろんな方たちをご紹介しているとこう思う。




自分もすげぇ人たちに囲まれながら
いきているんやなぁ〜


と。




そして、今日ご紹介したい人はこの人
副島勝氏である。




(彼の名前をクリックすると彼の全てがお分かりになる)




彼の業界は今、
いや昔から終わっている。
いや、決して終わっているわけではないけど
古い慣習の人たちが集まっている業界である。




安売り、ゼネコン崩壊、焦げ付き、自殺、、、
そんなネガティブなニュースしか流れない中
彼は業界内で結構な結果を残している。
そら、本人からしてみれば
まだまだ全然ですみたいな
ことを言うとは思うけど、
赤字決算を出して翌年には瞬く間に
黒字決算にもっていった
ことを僕は心から素晴らしいと思う。




日本の商売っていろいろあるけど
彼の業界ほど難しいと思われる業界は少ない。
そんななかガリガリ注文をとって
しかも、
現場を離れて利益を上げていっている彼を見て
思うことは


日本の商売人もまだまだ捨てたもんじゃない


と本当に思う。
きっと彼はこれから業界を活性化して
お手本となる存在となるやろう。
きっとその時に僕も彼のおこぼれに
あやかりたくなるやろう^^;




利益率が低い、給料が低いと嘆いているあなた
きっと彼の生き様はあなたの人生に地殻変動を起こす。
Don't Miss It!!!である。





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿