2016年3月29日火曜日

庶民どもの悩み一覧

とっても単純ではあるけど
そこにこそ難しさがある。




金がない
仕事が無い
人が来ない
失業しそうだ
家賃が払えるかどうか心配
資金がない
離婚したいけど先行き不安
仕事行きたくない
上司がダルい
買ったサプリメントで痩せない
彼氏彼女に冷めてきた

セックスフレンドがほしい
高級車がほしい
タワーマンションに住みたい
朝早起きできない
飲みに行くのに金が無い
携帯の充電が早く切れる
勉強をしたくない
資格のための勉強がダルい
満員電車に乗りたくない
最近彼彼女旦那嫁が浮気をしている
スタバがいつもいっぱいで腹立つ
性欲減退
親がウザい
腹が出てきた
毛が抜けてきた
シワが増えてきた
体脂肪が重力に逆らえない
映画を見に行きたい
食べても太らない体がほしい
夜スマホがないと寝れない
テレビがつまらない
夜帰るのが遅くて疲れる
子供にご飯を作るのが面倒くさい





庶民どもの悩みは本当にたくさんある。
俺みたいな庶民代表として思うのは、これらの悩みを
一掃してくれる商品とかサービスは
解決をしてもらえるとともに、
どんどんその場凌ぎ的な体質に変わっていく。




テクノロジーがハイになっていくたびに
人の能力は限りなくローになっていく。
人工知能が発達すればするほど、
人の知能は使われなくなり人力が
限りなく不要になりつつある。




これではならないけど
もはや人類は「便利」というものを知ってしまい
不便には戻れなくなってしまっている。
これは、一見良いようには見えるけど
長い目で見ると人の体、
能力が弱くなっているようにしか見えない。
使わなくなるというのはそういうことである。




Pour combattre comme la Révolution française!
(フランス革命の如く戦おう)




その場凌ぎで生きていても
人生の幸福とはなんら関わりのない行動を
やらされていることに気付かないといけない。
それを少しでも気づけている人こそ
今大きな拳を上げて闘わなければならない。




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿