2016年3月23日水曜日

イチオシの男その8

その男は愛を持っている。
愛を持っているけどたまに大勢いる
社員に激を飛ばしてツバを飛ばして
まくし立てている。




男の名は、永森博明氏
(彼の名前をクリックすると彼の全てがお分かりになる)


永森博明氏




3年前に調子に乗って金髪にしたことがある。




でも、ある塾でそんな僕よりも金髪のオッサンが
最前列で座っていてドン引きしたことがある。
永森博明氏、当時53歳。
ますだたくお、当時32歳。
アイツのほうが金髪やったあの頃。




俺より目立ってる奴がいる。
しかも、最前列にいる。




許せなかった。。。




なんせ、俺より目立つ奴は許せなかった。
そんな許せない彼ではあったけど、
一時期は社員の社会保険を支払うために
サラ金に走ったこともあるらしい。




今でも店舗を数店舗経営していて
少々借金はあるけど利益率はピカピカ
スタッフの求人が特に難しい業界にも関わらず
毎年新卒をガシガシ雇い即戦力にし、
そして売上げ2億強に直結させる。





人はなにか極端に長けることはあっても
全体のバランスをうまいこと伸ばすことは
なかなか難しい。




ただ、彼にはこれが出来る。




全体を見渡せて的確にアプローチ出来る。
スタッフたちに対して協調性の高いアドバイスが出来る。
しかも強い言葉ではなく綺麗な言葉でまとめていく。
真のリーダーシップが彼にはある。




きっと彼はこれから売上げを順調に伸ばし
60歳までには5億くらいの売上げ、
1億くらいの利益は叩き出すやろう。




おっさんやと思って侮ってはならない。
若い奴は彼を目指してみるといい。
そうそう簡単には追いつけない。
彼と同年代くらいの方たちは
彼を見習っていろいろ学んでみるといい。
殆どのことがマネできないやろうから。




彼のこれからに刮目せよ!!




ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿