2016年10月10日月曜日

【祝日濃い話】やりたいようにやる

今日は週末。
これを書いてるのはその前の週の金曜日(7日)。





今日お客様から質問があった。
こんな内容だった。





「増田先生は自由でいいですね。
私もそんな自由に生きていきたいですが
なかなか資金的なもの、時間的なもので
余裕が出てきません。
先生のその自由奔放さを見習いたいものです」





僕は腹を抱えるくらい笑ってしまった。
なんで笑ったのかというと
人は何が有っても無くても
やりたいように出来るからである。
全部自分の選択でなんとでもなるし
もしそれが何とかならないとすれば
自分から何とかならないようにしている
としか言い様がないからね。





会社をやめたい→やめたら?
お金がほしい→稼いだら?
子供がほしい→作ったら?
大きい家がほしい→建てたら?
金持ちと結婚したい→探せば?
海に行きたい→行けば?









こうやって言っちゃうと
めっちゃドライかもしれんけど
単純に直線主義でいけばええやん。
本能に従っていけばいいやん。
もし失敗したら?っていう
氣持ちがあるということを隠さずに
ドンドンやってみたら?って思う。





若い僕が
言っちゃ悪いけど


とりあえず一生はいっぺん


やでということを
心に叩きつけてみてほしい。





やりたいようにやればええやん。
あなたのじんせいやもん。
誰も邪魔しないよ???





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿