2016年10月8日土曜日

【週末いい話】人に優しく

今週も何万人と見ていただきマジでマジに感謝してます、おおきにありがとうございますだ!!!





人に優しく。
これは言葉では簡単に言えるけど
なかなか難しいものです。





この前、親友にキレました。
でも、その親友は真摯に
僕に話してくれました。
僕は彼に優しい言い方をしなかったですし
愛情の欠片もなかったと思います。





ただ親友は僕に優しかったのです。





僕は溢れる涙を拭えずにはいられませんでした。
人に優しくされると泣いてしまうけど
僕は周りの皆に優しくできているのか?
それだけが自分の課題なような気がします。





普段一緒にいる人たちに
優しく出来るとそれはつまり
自分が優しくなれることなのに
人に優しくなれない自分がいるのです。





分かってはいるけどできない。
これは本当に課題ですね。









人は遠い人には優しく出来るのです。
優しくできないとすれば
それは「近くなった」という証拠なのです。
近い人に優しくすればするほど
遠い人からはとてつもなく愛されます。
これを覚えておくべきことだと思いました。





僕は人に優しくなりたい。
なれなけりゃ生きて意味ないよね。
特に俺はそうですね^^;





素晴らしい週末を。





ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿