2016年10月29日土曜日

【週末深い話】人生の優先順位とは?

今週もたくさんの方にご覧になっていただきまっこと幸せじゃいぃぃぃ〜〜〜!!!





僕は仕事が好きである。
その仕事は何に為にしているのか?
仕事のための仕事である。
将来の会社のためだとか
家族のためだとか
大富豪になるためだとか
そういう理由はない。





よく
◯◯のための仕事
◯◯のための家族
◯◯のための人生



みたいな御託があるけど
そんなもんあってもなくてもいい。
目的がちゃんとしてれば
そんなものは釈迦に説法、である。
少なくとも僕は金持ちになるために
仕事はしたことはないし
家族のために仕事をしたことがないし
かっこいいとこ見せるために
仕事したことはない。
その仕事がどうなっていくのか?
本当にポンコツでも富豪になれるか?
自分を誇らしく思えるか?
それを試すためだけに仕事をしている。





人生の優先順位は「仕事」
朝からのスケジュールは
「仕事」「仕事」「仕事」
何もかも余暇などありません。
要りませんしあったら疲れます。
スケジュール帳に貼ったタスクが
終わることはない。
ずっと死ぬまでエンドレスである。
それでいいのである。
自分の優先順位は仕事、だから。





あなたの優先順位はなんでしょう?
仕事ですか?
お金ですか?
家族ですか?
嘘はつかないほうがいい。
仕事の為の人生なのに
家族のふりをしなくていい。
家族のための人生なのに
働いたふりをしなくていい。
自由のための人生なのに
職業を持たない方がいい。





きっとあなたの優先順位が
間違ったりしていると
それはそれは不幸になりまっせぇ〜。
ご自身の優先順位は何か?
ちゃんと考えて選んだほうが
いいでっせぇ〜。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿