2016年11月18日金曜日

【女の話】:その5長谷川千華

Think BIG,So you will be BIG.
(大きく考えてたら大きくなります)





これを僕に叩き込んだ張本人。
人それぞれの人生があり
人それぞれのスケールがあるけど
悪いけど自分の思った以上のスケールになる人は
そう多くない。
幸せが何かを忘れて目の前のことしか
できない人がいるけど
それは少々キツイ言い方になるけど
スケールが小さいということになる。





彼女との出会いは
4年前の7つの習慣セミナー。
正直7つの習慣の内容は覚えてないけど
彼女の一言は強烈に覚えている。
その一言とは、


お金に困っている人は
世の中にはいないし
そんな人は存在しない


という超KYな一言。
僕はこれを聞いたとき
なんて世間知らずな女なんだ、、、と思った。





※長谷川千華、最高の質問をする人






ただ、僕はそこから
お金に困る人に出会わなくなったし
100億レベルの経営者にも
お会い出来るようになり
ちゃんと面と向かってお話を出来るようになった。





筋金入りの金持ちの家で育ったから
ド貧乏してた僕とは正反対の人。
貧しい暮らしをしらないから

最高の物しか知らない。
これは一見バカにしているようやけど
ぜんぜん違うし
実際に最高のものを教えてもらう
立場にもなった。






彼女の質問は鋭すぎるから
自分に自信がない人は
彼女と会ってはならない。
実際に凹み倒すから。





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿