2016年11月23日水曜日

【祝日夢物語の話】働けば???

勤労感謝の日。
働くことに感謝する日である。
働けばあなたの夢は叶う、と
心に叩き込む日である。





最近のノウハウ本では
働かないでどうにかするとか
頭も良くないのに
頭を使って稼ぐ方法とか
1億円の資産がない人が
1億円を稼ぐ方法とか
いろいろデマカセが出回ってるけど
そういうデマカセに茶々を入れるのではなく
ちょっと真面目に働けば?というお話。





最高のノウハウに出会うために
旅立つのではなく、
今日から今からまずは体を使って
働けば夢は案外早く叶うよ。
最高のノウハウを見つけ出す時間に
何年も使うのではなく
今日今すぐ働いて働けば
夢は叶う。




、、、で?だから???





じゃあ闇雲に働けばいいのか?
というお話やけど
それは全然違う。
どういう所で働けばいいのか?
ということやけど、
これは『人が求める数が多い所』
ちゃんと価値を見出さないといけない。
誰も求めてない所で労を要しても
あなたの人生は空振りに終わる。
そういうところではなく
できるだけ需要のある所で勝負をする
ということに尽きる。





働けば夢は叶うけど
人が求める価値、
しかも多くの人が求める価値のある場所に
自分の供給源をもっていくと
いとも簡単に需要のある人物になれるし
あなたの途方も無い夢だって叶う。





レバレッジとはいうけど
その辺を考え行動を考えていくと
まぁまぁな人生になること間違いないぜよ。





よい祝日をお送りになってください。






まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿