2016年11月2日水曜日

【チェックリスト】雇ってはいけない奴30項目

今日はいいスタッフを
雇う方法をシェアしよう。





と思ったけどやっぱしやめた。
その代わりに「雇ってはならない」人を
項目としてあげておくから
これをあなたの会社のチェックリストに
すればいい。
僕も結構な人見てきたけど
まぁまぁ人は見分けられる。
無能な人間は一発でわかる。
やから、このチェックリストを使うと
カスは来なくなる。




  1. 平気で嘘をつく
  2. 休憩中に必ずタバコを吸う
  3. 大きいことを言う
  4. そのわり全然物事は進まない
  5. 人の悪口を平気で言う
  6. でも悪口当人の前では犬である
  7. 喧嘩もできないヘタレである
  8. 学校の成績が悪かった
  9. 親が自営業ではない
  10. しかも片親ではない
  11. 昔イジメに加担していた
  12. 性格が粘着質ではない
  13. ハマっているものが5年未満である
  14. SNSが大好きである
  15. テクニックバカである
  16. 喋りだけはうまい
  17. でも中味はない
  18. ヒーロー気取りである
  19. お金にルーズである
  20. ムダに声がでかい
  21. 今の仕事を一生懸命していない
  22. 夫婦関係が悪い
  23. 子供が不健康である
  24. 両親のことを尊敬していない
  25. ムダに忙しい
  26. 準備を大事にしない
  27. コーラやスプライトを飲む
  28. コンビニ弁当が日常食
  29. 金払いが悪い
  30. なにせ頭が空っぽ






さて、あなたが雇っているスタッフは大丈夫か?
こんなスタッフならきっとあなたの会社は
壊滅できるだろう。





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿