2016年11月22日火曜日

【悲報】一般人が幸せになれない理由

一般人が幸せにならずに死ぬ話。
新聞を読んでいて思ったこと。
第16代アメリカ大統領である
エイブラハム・リンカーンの言葉をパクっていうと



一般の人たちの一般の人たちの考えによる
一般の人たちの言動



が大概の人がいつまでも
幸せを掴めない理由やと思ったわ。
お金に困る
人間関係に困る
どうでもいいことに振り回される
これが終焉することがないよな。
いつになったら終わらせるか?
が課題やけど、
政府の施策はガタガタ
メディアの情報はボロボロ
家族はバラバラ
であるのが現状である。





こんなんめっちゃ簡単やで。
逆やればええんやわ。
一般の人達がやっていることや
考えていることとは逆やると
めちゃめちゃ幸せになるで。
いつまでも
「みんながやってるから、、、」
なんて集団心理に甘えてたら
結末はみんな一緒にドボンである。





そういう意味で
僕が実際にやってること言うとくから
これ実践して幸せにでもなってくれさ。





  1. 売れてる本を買わない
  2. 絶版本を買う
  3. 金持ちの生活に憧れない
  4. 出かける時スマホを家に置いとく
  5. 紙とペンで仕事をする
  6. マイホームパパを捨てる
  7. 言霊をナメてはならない
  8. 電車でスマホではなく音声や読書
  9. テレビを見るのは連ドラだけ
  10. 1日1食
  11. ゼロ金利の罠にハマらない
  12. 寝る時に寝てやる時にやる
  13. 人を褒めない(図に乗る)
    ※あなたのやっていることは違うと思うよ
  14. 1日三時間営業
  15. ワガママに生きる
  16. 我慢を1日だけやめてみる
  17. 誰かに頼った生活をしない
  18. 独立特区制度を取り入れる
  19. 貯金したお金をドル建て
  20. スーパーに並ばない
  21. 特売を買わない
  22. 子供に運動をさせる
  23. 自分も運動をして筋肉痛になる
  24. 夢を語る、そしてやる
  25. クレジットカード決済をする
  26. セミナー途中で帰る
  27. 氣持ちとは違う方に体を向ける





ま、これやってると
幸せになるわな。
がんばって。





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿