2016年11月27日日曜日

【秘密①】アホが天才に勝つ方法

今週は「秘密の話」をしたいと思います。





まずはコレですよ。
天才をやっつける方法。
トンチもなにもかけていかないので
真剣に試みてほしいのですけど
これはひとえに


濃度の高い時間を過ごすこと


です。
長く働いていくとか
能率を求めるとか
そういうこともできなくもないです。
でも、質問です。





できますか???





きっと長時間働くことも
効率的に働くということもできない、です。
出来ると思っていても
短期的に終わってしまいます。





じゃあどうするのか?
簡単です。
密度の濃い時間を過ごし
密度の濃い人と過ごすことです。




※右:天才の兄 左:凡人の弟





僭越ながら稼いでいる周りの事業家は
僕との時間を大事にしてくれました。
質問を一生懸命してくれて真似をしてくれて
幸せな人生を過ごしていると思います。
これは僕が偉いとか賢いとか???
そういうことではありません。
ま、賢いのですけど、、、





僕も賢い人たちと組み賢い人たちと過ごし
勉強してきた結果、アホではなくなったのです。
独力でどうにかしたとか
必死に勉強したとか
そういう絵本に出てくるサクセスストーリーは
していません。
才能もありません。
賢者のパクリばかりです。





アホが天才に勝てる方法は
賢者と過ごすことです。
これ以外に早く確実な方法はありません。






ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿