2017年12月12日火曜日

【成功者は】ココを見ている4つの視点

上手くいっている人と
上手く行ってない人
上手くいくそうな人は
ひと目で分かる。




何が違いなのか?
はいろんな本で読んでくれればいい。
でも少なくとも
成功者は”ココ”を見ている。




1、目線、視線
成功していない人
自信のない人は
人の目をじっと見れない。
少なくとも5秒以上は
自分の薄さに気付かれないように
目線を反らしていく。




2、気遣い心配り
豪快な人でも
自分のスタッフや顧客を労ったり。
そういうことが当たり前にできる。
そしてそれは最後には
ちゃんと自分のところに還ってくると
成功している人たちは熟知している。




3、俯瞰して見ているか
物事を真ん中で
ニュートラルで視られているか?
目の前の悲観的なことしか
見れない人が成功したことは
歴史上ないということを
知っておいてほしい。




4、本質的かどうか
これは愛の話。
結局は根っこが腐っていると
その上に咲く花なんて
存在しないってことよ。
先っちょしか見れないって
そこそこ終わってるよ、、、^^;




さて、この4つ





ますだたくお

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿