2017年12月19日火曜日

【苦しい時】こうやって乗越えます7つ

苦しい
悲しい
どうしよう




こういう時がある。
こういう時に
僕自身は
ジタバタしないようにする。
じゃあ何をするのか?
これをやります。




1、寝る
8時間以上寝れば
基本綺麗サッパリ
悩みは消えて
またリフレッシュした氣持ちで
次の日を迎えることが出来る。




2、話す
信頼できる相談相手に
気取らずに相談する。
問題が解決しなくても
話すだけで軽くなるもの。




3、書く
紙に書く。
Think on Paper。
悩みは書くと
頭の中には残らない。




4、クロスフィット
ゲロを吐くくらい
頑張っていると
悩みが何だったのか?
忘れさせてくれる。




5、更に大きな悩み
小さい悩みより
大きな悩みがでてくると
小さいのは忘れ去り
更に大きな課題にチャレンジする。
その時に小さい悩みは
消え去っている。




6、ひたすら仕事
ひたすら朝から晩まで仕事。
SNSも開かない。
とりあえず仕事、である。




7、いちいち抵抗しない
そのまんまを受け入れる。
いちいち抵抗している
エネルギーと時間がもったいない。
受け入れそのまま生きていく。




さて、どうやったかな?
悩みなんていつまでも続かないよ。
今日も頑張っていきましょう^^

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿