2017年12月25日月曜日

【週初め】どうでもいい話パート2

先週はご迷惑をお掛けしました。
今週は迷惑掛けないように
ばっちばちに攻めていきます。




この記事はシンガポールにて
書いているのですが、
ちょうどクリスマスシーズンということで
人がめちゃくちゃ多いです。
PL学園の花火大会くらい多いです!
(行ったことないけど)




ま、今日はどうでもいい話を
いくつかします。
なぜかこういう記事というのは
めさめさたくさんかけますね^^;
どうでもいい人生なのでしょうか…(笑)




1、シンガポール先進国すぎ
高層ビルにクリスマスプレゼント。
人多すぎお金落ちすぎ、、、
日本なんて比にならないくらい
ビッグ・マネーが転がっている。




2、アマゾンドットコムのシステム凄すぎ
本から日用品から車から
ダッチ◯イフまで色々売っていて
すぐ届くということが
凄すぎる。
これをうちの会社でもやろうとすると
決済システムからデリバリーまでの
一貫性がないとダメだということである。
ここまでやらないとね。







3、炭水化物で熱が出て39℃
海外に来ると少しだけ
ピザ、ご飯、パンなどを食べるけど
もう二度と食べないと誓う。
風邪まで引き起こす。
よく皆こんなたくさん食べれるな^^;
ある意味尊敬〜




4、自分の知っている世界1%未満説
いやぁ〜世の中のこと
結構見ているつもりやったけど
全然知らないということに気付く。
世の中のお金の流れ
人の流れや流行の曲線の作り方など
全然知らないことがある。
これはある意味のびしろやけど
あんまりでかい口を叩いて
生きていかないほうが懸命であると気付く。
でもこのことによって
1兆円はもっともっと近くなってきたな
と正直に思う。




5、地球上にあるお金無限大
誰かから奪おうとしよう。
誰かから奪われたとしよう。
ま、愛でも恋でもお金でも資産でも。
地球を外から見てみると仮定して
この星にある”資源”は果てしなくある。
何もかも使っても使っても失くならない。
失くなると思っているのは
欠乏した心であるといえる。
命だってそうである。
今この瞬間にも誰かが死んでいき
誰かが生まれてきている。
ずっっっと永遠にこれが繰り返されている。
何もかもが永遠である。
何もかもが永続している。
そう思うと
自分たちのやることがいかにたくさんあるか?
それを問う時だと思う。





ますだたくお



追伸:ま、どうでもいいんですけどね、、、^^;
http://shoubainin.com/shukyakujutsu/

0 件のコメント:

コメントを投稿