2017年12月13日水曜日

【決定版】金持ちと貧乏人のギャップ

今日はちょっと厳しいことを言う。
きっとまだ満足いく成果が
出ていない人は
しんどい気分になるだろう。




まず自分が
貧しいと思っている人。
簡単な話をするけど
ちゃんと聴いたほうがいい。
ま、ちゃんと聴けないから
貧しいんやけどね^^;




金持ちの人の話を聴いて
そしてそのまんま実践せよ。
ということである。




僕何も金持ちだったり
裕福な人が全部正しいとは
思わないけどね。
思わないけど、
もしあなたが自分は貧しいと感じてて
そして豊かな経済状態に
なりたいと願っているなら、
金持ちの話を聴いて
いろいろ実践するといい。



ただ、ここがややこしい。




なぜなら、貧しい人たちは
金持ちの話を聴きにいって
アドバイスをもらうと

・うちの業界では、、、
・私のケースでは、、、
・けどでもだって、、、

みたいなことを
言ってしまいがちである。
※じゃあ聴きに来んなよ、って話



※叩いたろか!?




一方、心をひらいている
金持ちの集団は何をしているのか?
ってことやけど、
めちゃめちゃカンタン。
自分よりも素晴らしい人に会うと

・それいいですね!
・やってみます!
・うまくいきそうです!

と言って
即座に実践して
スイスイうまくいかせる。




ねえねぇねぇねぇ
ちょっと聴いていい?



あなたはどうなりたいの?
金持ちって特別な人にだけ
与えられた特権ではないのよ?
誰でも望めば
ちゃんと手に入れられるものなのに
なぜあなたはそんなに頑なに
いろいろ弾いてるの?




僕個人的には
貧しい人がそこから抜けれないのは
「素直さ」がないだけやと思う。
たったそれだけ。



でも、これがなかなか、、、
世界中で分かってもらえないんだなぁ〜




ねぇねぇ
あなたはどうしたい?
何を望んでるの?
ちゃんと素直になったほうがええよ。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿