2017年12月7日木曜日

【人生をキメる】一言8つの言葉

誰にでも
心に響く
コトバというものがある。



もちろん僕にもある。
きっとあなたにも
あるやろう。



今日は僕が今まで出会ってきた
言葉をご紹介したいと思う。



何度この言葉で
救われたか、、、
計り知れない。




1、今日が最後の1日だと思え
ジェームス・ディーンの言葉。
その続きは、
永遠だと思って夢を見よ、である。



2、夢を叶えるために生きろ
人は夢を叶えるために
この世に生きてきたと思う。
だから、夢を叶える人生にする。



3、やるなら勝て
水泳のコーチに言われた言葉。
負けると思うなら棄権していいよ?
って言われて
出ない訳にはいかないよね^^;




4、正しいということを証明せよ
この世は残酷だけど
正しいことにしか
人は関心を持ってくれない。
自分が正しいと思うんだったら
それを証明しないといけない。







5、遠慮するな、いけ
遠慮したところで
人生は変わらない。
とことん突っ込んでいけ。




6、自分のペースの限界を
限界を知らないで
死んでいく人がいる。
もし、限界までやっていたら、、、
なんて言っても
死んだら分からないからね。




7、努力が報われるようにやれ
待ってて努力が報われることが
あるように言われているけど
努力が報われるように
進まないと報われることはない。




8、あなたは本当に最高ですね
これは現在のマスターに言われた言葉。
いろいろ厳しいことを言われるけど
それにしても君は最高だな、
と言われるたびに涙が出てしまう。




熱い言葉を送ろうと思う。
ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿