2017年12月23日土曜日

【週末いい話】1人ではない

今週は何年かぶりに
相当苦しんだ日々でした。




その結果
昨日は3年以上やっている
この記事を初めて休んだくらい
何も書けませんでした。




そして
本を読んだり映画を観たり
記事を読んだりして
気を紛らわせようと
何かを発見しようとしました。




きっと感じたのでしょう。
1人で戦わないといけないんだ、と。




ま、ただの思い上がりですよね。
実力なんて何もないのに
あると勘違いして
思い上がっていたのだと
「ある事で」気付きました。




とても親しい人たちに
相談をしました。
その結果、出た答えは


1人ではない


ということです。
そして相談相手をしてくださった
人たちは
僕なんかよりも到底深い
力の持ち主だったということです。




世界には宇宙というものがあります。
その空間の中に
地球というものがあります。
人の悩みなんて
ケシ粒みたいなものだと
本当に思います。




でも、昨日僕は
大きな力をいただいたのは
間違いありません。
宇宙を制してしまいそうな
そんな大きな力を得た感じです。




1人だと感じていましたが
全然違いました。
とんだ勘違いでした。
いつも仲間に助けられてばかりです。




商売で困った人がいたら
僕は経験で助けられます。
いつでもそうしてきました。
武器は何かって?
そりゃ経験です。
それに基づいた自信だって
大いなる武器でしょう。




次は僕が助ける番です。
いろんな人達に
助けていただいてるんですから
喜んでもらうために
自分の力を発揮するだけです。




大丈夫です。
1人ではありませんからね。




また来週お会いしましょうね。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。





ますだたくお


追伸:あなたはひとりではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿