2017年12月30日土曜日

【今年最後の話】特に最高の年でした

今年最後の記事になりました。
何十万の方に見ていただいたか
想像もつきませんが
何かの力になっていければと思うので
来年からもドンドン知力を付け
頑張っていきます。
本当に1年ありがとうございました。




ここから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




やり残したことがある
もっとあれやっとけばよかった
来年こそは、、、




こうやって思う人もいるでしょう。
僕も少しはそう思います。
ただ、振り返ってみると
結構トコトンやりました。
やり残したこともあります。
後悔したこともあります。
来年こそは、と思うこともしばしば。




でも、今年は今年で
自分の体も魂も頑張ったと思います。
だから、こうやって元気に
記事やブログや仕事ができている。
そうつくづく感じます。
ボチボチやったつもりはありません。
氣持ちが磨り減る出来事も
多々ありました。




信用していた人が辞め
新しく入りまた辞め
約束は果たされず
落ち込んだ前半がありました。




面白いもので
落ち込んだ後というのは
本当に想像以上に盛り上がるものです。
前半の売上げも氣持ちも
全然ダメだったんですけど
後半の伸びは大変なものでした。
ま、ビルゲイツからしてみれば
まだまだ全然、です。
比較対象オカシイんですけどね^^;




その時その時は
きっとベストを尽くしているのです。
ま、こんなもんでええっかーーー
なんて氣持ちはありません。
そもそも僕のような
能力の低い人間が
手を抜いていたら
世の中の人、お客さんたちに
総スカンを食らうこと間違いなしですから。
毎日書いているこの記事も
一応のところいつも全力で書いています。




アクセスが悪いこともありました。
でも、しかないっちゃないですね。
ご覧になっている方たちの
タイミングとは違うものを
商品として出している時は
そりゃ売れない、というものです。
ブログも記事もそういういみで
ナマモノですから
それぞれの旬というものがあるでしょう。
常に自分のタイミングと
視聴者の方のタイミングというものを
完璧に合わせていくのが
僕達の仕事です。
ミスは許されないでしょう。
これまでも、これからも、です。




今年、新しいことを始めました。
学校と本とパーマネントです。
それぞれにおいては
最高の人財の方にお手伝いいただき
最終的にはスムースにいったこと
ばかりです。
最初は何でも不安が先立ちますね。
僕は自分では楽観的な人間だと
思い込んでいたのですが
全然そういうことはありませんね。
不安の塊です。
その不安を完璧に払拭するには
行動を繰り返すことです。
瞑想をしていても
一時的に精神は安定しますが
やっぱり実践でしか不安は消えません。
それを大きく気付かせてくれた1年でした。




来年も頑張りますが、
ここでいっちょコミットメントを
しておきたいと思います。




1、商売人の学校の会員を1000名にすること。

2、自分の魂を震わせる理念を創造すること。

3、億万長者を50名輩出すること。





この3つをやっていきます。
見ていてください。
もし、よかったら僕と賭けをしましょう。
できるかできないか?
どっちに賭けますか?
ぶっちゃけ自信なんてないんですよ。
でも、やらなくちゃなりません。
自信があるからって
100%デキるかできないかは
自分の行動次第ですから
最後になってみないと分かりませんね。
51%の自信と49%の不安です。
僕はやらなきゃなりません。
「やりたい」のではなく
「やらなければならない」のです。
そういうものに出会えて
とっても幸せだと思います。
できるできないではなく
やるかやらないか?
なら
僕はやるほうを選んでいるだけです。
見ていてください。
僕がマジかどうかが
すぐにお分かりになるでしょう。
そもそも暗黒の時代を経験していますから
こんなものはへっちゃらです。




あと、これをご覧になって下さっておられる
あなたに『一生のお願い』があります。
聴いていただけませんか?

・どんなことを記事にしてほしいか?
・どんな記事が良かったか?
・誰にも相談できないことは?

を教えていただければ
ドンドン書いていきます。
(※もちろん匿名でも実名でも構いません)




最後になりましたが
僕は毎年年の瀬に感じることがあります。
最後にそれを書いて
今年を終わっていきたいと思います。




今日が最後の日なら
今日は精一杯生きたか。
そうでなければ
生きた意味なんてあったのか。
今日は楽しんだか。
そうでなければ幸福が
何かが分かるわけはない。
今日は人を幸せにしたか。
そうでなければ
存在なんてある意味はない。




今年たくさん読んでいただき
本当に本当に本当に本当に本当に本当に
嬉しかったです。
また来年も暇つぶしでも
知力をつけるためにも
ご覧になっていただけますと
嬉しいです。
今年本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えになってください。
お元気なお正月をお迎えになってください。
ありがとうございました。




2017.12.30 ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿