2017年12月18日月曜日

【週初め】アホはアホで固まる

おはようございます、ますだです。
今週もバッチバチに飛ばしていきます。




週初めのっけから
聴くのもなんですが
あなたの周りの人たちの
「アホな人たち」の特徴を
挙げてみてください。




暗い
悪口を言う
金持ちを妬む
悲壮感漂う
本読まない
SNS大好き
スマホが友達




こういう人たちでしょうか。




朱に交われば赤くなる
という言葉がありますが
結論を言いますね。




アホはアホで固まる
ということです。




もし、あなたが賢いのであれば
きっと周りにも賢い人達が
固まっているでしょう。
あまり人生に対する
不満もないでしょう。




でも、問題はアホです。
いつも文句ばっかり言っている。
収入は低い。
金持ちに対して妬んでいる。
結果を出す人を卑下している。




あなたは大丈夫でしょうか?
本当に大丈夫でしょうか?




自分の人生に対して
文句があるというのは
アホの部類ですよ。
そうですね、、、
きっとうつ病なんでしょうね。
うつ病が悪いのではなく
アホなのです。




僕もそこそこアホですけど
周りに対して文句は
まったくありません。
そもそも周りに期待なんて
してませんから^^;




アホはアホで固まりますよね。
僕はアホですけど
人生に文句を言う人は
周りにはゼロですね。
文句言うた時点から
人生は負け組ですよ。
自分の人生くらい
自分で切り開かないと!
と思ってます。




週初めからぶっ飛ばしましたけど
アホにならないでください。
世の中はアホに足を取られたら
厄介ですよ。




気を付けましょう。
あなたがアホでないことを祈ります。
今週もよろしくお願いいたします。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿